「少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊かに刈り取ります」Ⅱコリント9:6

ある人の証しだ。ある時、礼拝メッセージを通して、経済的苦境にある人の事を覚えさせられた。御霊の強い促しを感じ、その日、財布の中身を全部、指定献金にして献げた。すると、何とその帰り、不注意で財布を落としてしまったのだ。献金しておいて良かった。御霊の導きに従えた事に、心から感謝した。もし従えず、献げなかったなら、紛失して、がっかりして終わりだった。

 

喜びに満たされて、御霊の導きに従順に従う事を強く教えられた。ある人は、御霊の示しにかかわらず、どうしても十一献金ができず、ぐずぐずしていた。すると、何だかんだと、次々と病院通いが続き、想定外の出費がかさんだ。日頃、健康がどんなに守られ、生活のすべての必要が満たされているかに、改めて思いが至った。

 

豊かな主の恵みであるのに、そこに感謝がなく、当然としか思っていない態度を心から悔い改めた。感謝と喜びをもって献げる者へと変えられた。ある人は集会で恵まれて、喜びが満ちて、財布を開いて、ひっくり返してパンと全部献げた。帰りの電車賃も献げてしまい、歩いて帰ろうと思っていた。

 

すると集会後の交わりで、ある家族と同じ方向だとわかり、途上だから家まで送ってくれると言う。主の働きだった。心に喜びが満ちた。御霊に従う事の祝福にあずかった。

------------

与えることは失う事だと思ってしまうが、主が十分に恵みを備えてくださることを覚えていたい。そして献げる度に喜びに満たされる。献げることで豊かにされる。経験していきたい。

 

発行 広島聖書バプテスト教会 み言葉配信係